人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今も昔も大変なんですね。

あ~、
予報より早く
雨が降ってきました。
今日のカープの試合はどうなるでしょう・・・


今朝は家事をしながら
テレビをチラッと。
話題が
保護者の役員決めについてでした。
あ~懐かしい響きだわ~と、思ってると
今はとーっても大変なことを知りました。
懐かしいなんて失礼しましたm(_ _)m

我が家の娘の時代も
それなりに大変な時期がありましたが
私はおそらく恵まれてる方だと思います。

大役はしてませんが
幼稚園の頃から
ほとんどの時期役員してました。
専業主婦なので
言われる前にやってたと言った方が正解かも・・・

今、思い返してみても
娘の学年の保護者の方が
とても協力的で
お願いごとをしても嫌な顔せず参加して下さってましたから。
ほんと感謝してました。

中学からは私立だったため
三役は卒業生や知り合いの方々でつながってるから
私なんかはお手伝い程度。
ありがたいことです。

6年間所属していた部活では
副会長をしてましたが
ここの保護者さんたちとは
今でも年に一度は集まってるという・・・
娘たちが呆れてます。
はっきり言って
ただの飲み会です(*´▽`*)

テレビを聞いてると
ほんと今は大変なんだと。
私の娘の時代なんて
SNSなんてなかったですからね~
e-mailが始まって連絡しやすくなったくらいですよ。
高校生の頃LINEのグループ?
まぁ、なんて便利!って。
今でもこれは活躍してくれてます。
飲み会のために(*´▽`*)
電話連絡網なんて
今の時代考えられませんよねー

新学期は
嬉しいことばかりではないんですよね。

娘の中高の先生がおっしゃってました。

子供の面倒をしっかり見れるのは18年間。
これ、
人生のうちでいうとたった18年ですよ。
これだけしかないんです。
高校を卒業したら嫌でも離れていきますよ。
今を大切に子育てして下さい。

この言葉、その時の私にはしっくりきました。
今・・・
確かにね~
私の方が娘に注意されるときがありますねー(笑)



お読みくださりありがとうございました。
長々すみませんでしたm(_ _)m







by puka-puka-poo | 2019-04-23 16:41 | 日々の出来事